不妊治療という選択肢

こんにちは!杏菜です。

最初の方に書きましたが、私たち夫婦には子どもがいません。お互い仕事をしていて忙しいとはいえ、基礎体温を付け、夜もそれなりにがんばっているのに、さっぱり子どもができる気配はありません。

自分たちなりにタイミングを見計らったり食事に気を付けたりしていたものの、年齢的にもそろそろ高齢出産にさしかかるころ。夫婦で話し合い、今なら不妊治療を始めるのにちょうどいいのではないかという結論に至りました。まだ検査していないので、二人とも問題ないかもしれないんですけどね。でも、一度病院に行こうという話が出ただけでも一歩前進かなと思います。

大阪(梅田)で不妊治療していました!妊活にはこの方法が一番かも!」というサイトを見て、妊活にもいろいろな方法があることを知りました。それに、子どもが欲しくて悩んでいるのは自分たちだけじゃないんだと思ったら、なんだか安心しました。

そういえばこの間ヒルトンプラザに行ったときに、レディースクリニックが入っているのを見かけました。ヒルトンプラザなら家からも近いし、予約してみようかな。

ちなみにそのとき、大阪にちょうど来ていた両親とヒルトンプラザウエスト5階の「イルピノーロ」でランチをしたのですが、パスタがとっても美味しかったです!完全に余談でした(笑)