梅田の三大百貨店

こんにちは!杏菜です。

先日、夫の仕事が休みで、私もネットショップの仕事が落ち着いていたので、二人で出かけてきました!ぶらっと買い物して、ちょっとご飯食べて…くらいだったのですが。

私は百貨店(デパートと呼んでもいいんですけど、なんとなく「百貨店」の方が高級感ありませんか?笑)が好きで、前回書いたように梅田には百貨店が3つもあるので、ちょっと自分にご褒美を買いたいときとか、用事がなくても百貨店によく立ち寄ります(笑)

まずは阪神。東京にいたときから「イカ焼き」は聞いたことがありました。建物も年季が入っていて、重厚感があります。知る人ぞ知る大阪名物「とん蝶」も売っていたり、大阪感が一番ある気がします。阪神タイガースショップもあるんですよ!(笑)

大丸梅田店は、観光客向けの大阪らしさは薄いのですが、関西中心に展開する地元民に人気のショップが多く入っています。「りくろーおじさんのチーズケーキ」は大阪で初めて食べたのですが、ふわふわでとっても美味しかったです(´艸`*)

そして、一番高級志向と言われる阪急百貨店。「バトンドール」や「グランカルビー」「ハッピーターンズ」「タネビッツ」「cororo」など、全国的に有名なお菓子の高級ライン専門店が数多くあるのも特徴的ですよね。いつも行列ができていますよ!

…あれ、自分が買い物に行ってご飯を食べた話を書こうと思ったのに、百貨店の紹介でこんなに長くなってしまいました(笑)それだけ百貨店愛があるということでお許しください…(笑)