引きこもり

こんにちは!杏菜です。

ちょっと落ち着いたと思ったら最近また仕事が立て込んでいて、自宅での作業に追われてほとんど家から出ない生活を送っています。荷物を出しに行ったり材料を仕入れに行ったりするくらい。忙しいのは幸せなことなんですけどね。嬉しい悲鳴です。

そんなわけで、プライベートな話題はあんまりないのですが…家にこもりっきりだとけっこうストレスが溜まるので、ブログを書いて気を紛らわせてみようと思ったわけです(笑)

でも本当に話題がなくて…テレビを流しながらちまちま作業をする毎日です。あ、テレビと言えば、「探偵!ナイトスクープ」が今のお気に入りです。こっちに来てから初めて見たのですが、くだらなくておもしろくて、さすが大阪だなあと思いながら見ています(笑)あと、よしもと新喜劇も本当にやってるんだーと、初めて見たときは妙に感動したのを覚えています(笑)

ごはんを食べる時間もあまりなくて、手軽にパパっと済ませられるものがとっても重宝するのですが、551蓬莱の豚まんは忙しいときのごはんにぴったりで、とても助かっています!基本的に夫に買ってきてもらいます(笑)もう一つのお気に入りはファミーユのサンドイッチ。卵サンドが一番好きだなー。さすが天下の台所、美味しいものが近くにたくさんあります♪