不妊治療という選択肢

こんにちは!杏菜です。

最初の方に書きましたが、私たち夫婦には子どもがいません。お互い仕事をしていて忙しいとはいえ、基礎体温を付け、夜もそれなりにがんばっているのに、さっぱり子どもができる気配はありません。

自分たちなりにタイミングを見計らったり食事に気を付けたりしていたものの、年齢的にもそろそろ高齢出産にさしかかるころ。夫婦で話し合い、今なら不妊治療を始めるのにちょうどいいのではないかという結論に至りました。まだ検査していないので、二人とも問題ないかもしれないんですけどね。でも、一度病院に行こうという話が出ただけでも一歩前進かなと思います。

大阪(梅田)で不妊治療していました!妊活にはこの方法が一番かも!」というサイトを見て、妊活にもいろいろな方法があることを知りました。それに、子どもが欲しくて悩んでいるのは自分たちだけじゃないんだと思ったら、なんだか安心しました。

そういえばこの間ヒルトンプラザに行ったときに、レディースクリニックが入っているのを見かけました。ヒルトンプラザなら家からも近いし、予約してみようかな。

ちなみにそのとき、大阪にちょうど来ていた両親とヒルトンプラザウエスト5階の「イルピノーロ」でランチをしたのですが、パスタがとっても美味しかったです!完全に余談でした(笑)

久々のお出かけ

こんにちは!杏菜です。

忙しかった日々がやっと一段落したので、この間の週末、夫と久々にデートしてきました!

一度行ってみたいと思っていた、USJ(大阪の人は「USJ」じゃなくて「ユニバ」って言うんですよね、知らなかった)に次ぐ大阪で2番目のテーマパーク、「ひらかたパーク」!!

アトラクションは、子供向けのものもありましたが、全体的に絶叫系とかお化け屋敷とかが多かったですね。フリーパスで入場したのでアトラクション乗り放題で、私も夫も絶叫大好きなので、大はしゃぎで楽しんじゃいました(笑)

いろいろ楽しかったのですが、一番よかったのは木製コースターエルフかな。木製っていうところがもうスリル満点ですよね!(笑)なかなかないので楽しかったです。

あとは絶叫じゃないですけど、スカイウォーカーという観覧車。夕方にシメで乗ったのですが、夜景がとってもきれいで、デートしてるー!!!という気分になりました(笑)久々に夫にちょっとときめいたのはここだけの話。

帰りはひらかたパーク近くのお店で晩ごはんを食べて帰りました。「もも焼き本舗 ももやきちゃん」という、その名の通り焼き鳥のお店。地鶏が本当においしかったー!!

久々のデート、なんか付き合ってた頃に戻った気分で、本当に楽しかったです!

引きこもり

こんにちは!杏菜です。

ちょっと落ち着いたと思ったら最近また仕事が立て込んでいて、自宅での作業に追われてほとんど家から出ない生活を送っています。荷物を出しに行ったり材料を仕入れに行ったりするくらい。忙しいのは幸せなことなんですけどね。嬉しい悲鳴です。

そんなわけで、プライベートな話題はあんまりないのですが…家にこもりっきりだとけっこうストレスが溜まるので、ブログを書いて気を紛らわせてみようと思ったわけです(笑)

でも本当に話題がなくて…テレビを流しながらちまちま作業をする毎日です。あ、テレビと言えば、「探偵!ナイトスクープ」が今のお気に入りです。こっちに来てから初めて見たのですが、くだらなくておもしろくて、さすが大阪だなあと思いながら見ています(笑)あと、よしもと新喜劇も本当にやってるんだーと、初めて見たときは妙に感動したのを覚えています(笑)

ごはんを食べる時間もあまりなくて、手軽にパパっと済ませられるものがとっても重宝するのですが、551蓬莱の豚まんは忙しいときのごはんにぴったりで、とても助かっています!基本的に夫に買ってきてもらいます(笑)もう一つのお気に入りはファミーユのサンドイッチ。卵サンドが一番好きだなー。さすが天下の台所、美味しいものが近くにたくさんあります♪

梅田の三大百貨店

こんにちは!杏菜です。

先日、夫の仕事が休みで、私もネットショップの仕事が落ち着いていたので、二人で出かけてきました!ぶらっと買い物して、ちょっとご飯食べて…くらいだったのですが。

私は百貨店(デパートと呼んでもいいんですけど、なんとなく「百貨店」の方が高級感ありませんか?笑)が好きで、前回書いたように梅田には百貨店が3つもあるので、ちょっと自分にご褒美を買いたいときとか、用事がなくても百貨店によく立ち寄ります(笑)

まずは阪神。東京にいたときから「イカ焼き」は聞いたことがありました。建物も年季が入っていて、重厚感があります。知る人ぞ知る大阪名物「とん蝶」も売っていたり、大阪感が一番ある気がします。阪神タイガースショップもあるんですよ!(笑)

大丸梅田店は、観光客向けの大阪らしさは薄いのですが、関西中心に展開する地元民に人気のショップが多く入っています。「りくろーおじさんのチーズケーキ」は大阪で初めて食べたのですが、ふわふわでとっても美味しかったです(´艸`*)

そして、一番高級志向と言われる阪急百貨店。「バトンドール」や「グランカルビー」「ハッピーターンズ」「タネビッツ」「cororo」など、全国的に有名なお菓子の高級ライン専門店が数多くあるのも特徴的ですよね。いつも行列ができていますよ!

…あれ、自分が買い物に行ってご飯を食べた話を書こうと思ったのに、百貨店の紹介でこんなに長くなってしまいました(笑)それだけ百貨店愛があるということでお許しください…(笑)

そろそろ子どもがほしい

はじめまして!杏菜といいます。

32歳、主婦です。大阪府大阪市に住んでます。

ネットショップでハンドメイドの小物とかアクセサリーを販売してます(^^♪でもちょっと仕事以外のプライベートなこともネットに書き残しておきたくなったので、ブログ始めてみました。よろしくお願いします!

といいつつ、何を書けばいいのか…まずは軽く自己紹介からかな?

大阪市在住なのですが、具体的に言うと、梅田のあたりです。いわゆる「キタ」です。

私も夫も実家は東京にあるのですが、新大阪まで一駅で行けるので、とても便利です!

こっちに来たばかりのころは「大阪駅」と「新大阪駅」が離れていることを知らず苦労した覚えがあります(笑)

夫の転勤で大阪に越してきて、もう5年くらい経つのかな…?今ではすっかり慣れました(^^)

梅田って聞いて初めは全くイメージが湧かなかったのですが、とっても住みやすいところです!

阪急・阪神・大丸と3つも百貨店があるし、「HEP FIVE」や「グランフロント大阪」、「NU茶屋町」などショッピングモールも山のようにあるんですよ!「阪急三番街」「ホワイティうめだ」とか地下街も充実してるし、さすが大阪だなあと思います。

東京にいるときに結婚したので、もう7年目くらいになるのですが、まだこどもはいません。

大阪での生活も落ち着いてきて、私もネットショップが軌道に乗ってきたので、そろそろこどもが欲しいと思っているのですが、なかなかご縁に恵まれませんね。こればっかりは気長に待とうと思います。

最初なのでひとまず自己紹介してみました(*’ω’*)

また色々書きたいと思います!では!